レガシーのパーツが集まりつつあるので構想中のデッキを、
●クリーチャー18
4:貴族の教主
4:タルモゴイフ
2:クァーサルの群れ魔道士
4:ロウクスの戦修道士
4:聖遺の騎士
●スペル22
4:Force of Will
4:渦まく知識
3:対抗呪文
3:流刑への道
3:師範の占い独楽
2:相殺
2:仕組まれた爆薬
1:遍歴の騎士、エルズペス
●土地20
4:霧深い雨林
4:溢れかえる岸辺
4:地平線の梢
2:Tropical Island
2:Tundra
1:島
1:森
1:平地
1:不毛の大地
サイドボード未定
一応メタは他のビート系。当初は独楽4相殺4で組もうと思ったけど、単純に相殺独楽をやるんなら黒入れた方がいいっぽいので、あまりその形にこだわりすぎず、打線を強化することで差別化を図ってみた。一応コントロール力を上げるため爆薬をメイン採用。でもやっぱり自然の秩序は入れた方がいいんですかね?
●クリーチャー18
4:貴族の教主
4:タルモゴイフ
2:クァーサルの群れ魔道士
4:ロウクスの戦修道士
4:聖遺の騎士
●スペル22
4:Force of Will
4:渦まく知識
3:対抗呪文
3:流刑への道
3:師範の占い独楽
2:相殺
2:仕組まれた爆薬
1:遍歴の騎士、エルズペス
●土地20
4:霧深い雨林
4:溢れかえる岸辺
4:地平線の梢
2:Tropical Island
2:Tundra
1:島
1:森
1:平地
1:不毛の大地
サイドボード未定
一応メタは他のビート系。当初は独楽4相殺4で組もうと思ったけど、単純に相殺独楽をやるんなら黒入れた方がいいっぽいので、あまりその形にこだわりすぎず、打線を強化することで差別化を図ってみた。一応コントロール力を上げるため爆薬をメイン採用。でもやっぱり自然の秩序は入れた方がいいんですかね?
コメント
プロバントって選択肢もあるけどさすがにCTG型は中途半端でないかい
薬瓶無いのにカンスペ構えられる余裕があるのかも疑問。
まずニューホライズンはパーツが足りないw
カウンターについてだけど、目くらましは普通に運用しても見切られればかわされるし、あとは呪文貫きあたりか。安定を求めるとやっぱり2マナになっちゃうんだよねえ。
どっちにしても勝ち手段が多くないのでやっぱり何かテコ入れは必要なんだろうな。
やっぱプロバントか。