新宿ゲームデーに参加
使用デッキはバントアグロ
●クリーチャー25
4:貴族の教主
2:極楽鳥
4:水蓮のコブラ
4:ロウクスの戦修道士
3:不屈の随員
2:数多のラフィーク
4:悪斬の天使
2:失われたアラーラの君主
●スペル12
4:流刑への道
3:遍歴の騎士、エルズペス
3:精神を刻む者、ジェイス
2:エルドラージの徴兵
●土地23
4:森
2:平地
3:島
2:陽花弁の木立ち
1:氷河の城砦
3:活発な野生林
4:霧深い雨林
2:海辺の城塞
2:天界の列柱
●サイドボード15
3:真髄の針
3:バントの魔除け
1:精神を刻む者、ジェイス
1:不屈の随員
4:否認
3:審判の日
構成はこれまで使ってた賛美ビート型にアラーラの君主を投入した形。コントロールが増えてきているということで今回はプレインズウォーカーを多めに投入し、聖遺の騎士を外して不屈の随員を採用しました。サイドボードも対コントロール用のカードを多めに入れてるつもりです。一応同系相手用にピン除去を増やすためバントの魔除けもいれたけど、結論としてはいらなかったですね。
結果
1、グリクシスコン○×○
2、青緑トークン○×○
3、青白コン×○×
4、トリココン○○
5、ナヤコン○×○
6、バント×-
7、ジャンド○××
とりあえず4-3で勝ち越し
プレイングミスも多々あったかと思うけど、紙一重で負けた試合もあり、プレイングやデッキ構築しだいでまだいけるかなという感想です。同系に対しては群れ魔道士やリンバーラが効くという話しも聞いたんだけど、どうなんですかね。
使用デッキはバントアグロ
●クリーチャー25
4:貴族の教主
2:極楽鳥
4:水蓮のコブラ
4:ロウクスの戦修道士
3:不屈の随員
2:数多のラフィーク
4:悪斬の天使
2:失われたアラーラの君主
●スペル12
4:流刑への道
3:遍歴の騎士、エルズペス
3:精神を刻む者、ジェイス
2:エルドラージの徴兵
●土地23
4:森
2:平地
3:島
2:陽花弁の木立ち
1:氷河の城砦
3:活発な野生林
4:霧深い雨林
2:海辺の城塞
2:天界の列柱
●サイドボード15
3:真髄の針
3:バントの魔除け
1:精神を刻む者、ジェイス
1:不屈の随員
4:否認
3:審判の日
構成はこれまで使ってた賛美ビート型にアラーラの君主を投入した形。コントロールが増えてきているということで今回はプレインズウォーカーを多めに投入し、聖遺の騎士を外して不屈の随員を採用しました。サイドボードも対コントロール用のカードを多めに入れてるつもりです。一応同系相手用にピン除去を増やすためバントの魔除けもいれたけど、結論としてはいらなかったですね。
結果
1、グリクシスコン○×○
2、青緑トークン○×○
3、青白コン×○×
4、トリココン○○
5、ナヤコン○×○
6、バント×-
7、ジャンド○××
とりあえず4-3で勝ち越し
プレイングミスも多々あったかと思うけど、紙一重で負けた試合もあり、プレイングやデッキ構築しだいでまだいけるかなという感想です。同系に対しては群れ魔道士やリンバーラが効くという話しも聞いたんだけど、どうなんですかね。
コメント